2024/04/19 スクール選びの難しさ その1

こんにちは!スクールを探している方が、「無料!体験授業&スクール見学」にお越しくださいます
当スクールに入校される方は、「ゆっくりじっくり丁寧に」みてもらいたいというニーズをお持ちの方が多いのですが
つまりは「少人数制で質問がしやすく手厚いか」ということです

スクール選びの条件の上位はこんな感じ


①受講料
②ニーズが合っているか
③通いやすさ

①は当然ですよね

何でもお金の問題は一番でしょう
受講料50万円より受講料40万円が気になるのは当然

では

50万円で45回
50万円で40回

さてどっちを選びますか?

 

ではこれなら?

①50万円で45回 受講時間3時間 / 回 
②50万円で40回 受講時間2時間 / 回

 

同じ金額で回数が多い①かな!

では

3時間で相モデル(受講生同士でモデルをしあいっこ、実質授業は1.5h)

私なら②を選びます。
②ならまるっと自分の為に時間を使えるからです。

技術を学んでいる過程で、「人の技術を見ることも勉強」なのですが
それは別の機会でも十分作れます。
まずは授業の全てを自分の為に使いたいですね。

つまり
提案されたコースの中身をちゃんと吟味しましょう!ということです。

お金も大事だけど

自分がやりたいことができるスクールなのかどうか
ここのスクールのカリキュラムの内容は?
先生たちはどんな人?

 

これって大事なのではないでしょうか?

安いから決めたけど、もっとちゃんと調べれば良かった・・・・
大手スクールだからと思って決めたけど、質問がしにくい・・・
生徒数が多すぎてちゃんと見てもらえなかった・・・

なんて事は、スクールあるある


まずは、あなたのニーズを教えてください!
何がしたくて、どうなったら嬉しいですか?

 

将来を想像して

なりたい自分に近づける道を選んでくださいね!

 

 

 

無料!体験授業&スクール見学はこちらから