祝・ネイリスト検定全員合格!

こんにちは!ラルナの根本です
今日はネイリスト検定の合格発表の日でした
ラルナ生たちで今回受験した方々は全員合格でした!

当校は検定の合格率が常に高いです
おそらく少人数制(講師ひとりに4名まで)の成果だと思います

正直大人数では目が行き届きません
講師側も満足がいく授業ができないです

もっとも作品を見れば、大まかな原因はわかりますが
ツール類の使い方や施術の工程も見たいです

こうしているから
こうなっちゃうのね

・・・ということがわかると改善はすぐ!

私たちは、教えるプロ集団なので検定合格に導くコツを知っています
検定に合格したかったら、合格のポイントを抑えるだけ


検定に合格できない人でよくあるのですが

「自分の改善点や弱点に気が付いていない」
「検定要項を熟読しない」

改善点がわからない人は
検定試験の試験官経験者にアドバイスを求めるのが一番です
また検定要項を読まないと、もったいない減点や
上手なのに手指違いなどで一発失格です

検定要項の読み合せしてますか?

ラルナの生徒さんたちは耳にタコができるくらい聞かされています

「検定要項が愛読書」って言えるくらいに読み込んでね!って

検定要項にはいろんな情報がたくさん掲載されてますよ!

検定に合格するためには
抑えていおきたいポイントがあり
どんな試験官に当たっても(つまり誰が見ても綺麗)
合格をもらえるような技術を身につけておくことです
各級によって抑えておきたいポイントがあり
点を取れるコツも生徒さんにはお伝えしています

 

ただし

サロンワークは違いますよ!
検定に受かったらサロンワークができるのか?


検定に合格するスキルだけでは足りません

 

これはまた別の機会にお話しますね!

 

そして当校では他校からの編入制が多く、セカンドスクールとして通っている生徒さんもいらっしゃいます
そしてプロネイリストも通うネイルスクールです

ネイルマシンの使い方が不安
サロンワークの手順があっているのか
時間が掛かってしまう
ジェルがもたない
検定に合格できない!
認定講師になりたい
サロンワークに復帰したいけどブランクがあって不安
フィルを習いたい

などなど

ネイルを始めるためにスクールを探している方もいらっしゃいますが
プロであってもスクールに通いたいと思う方々はスキルアップのためです

最初から検定だけでなくサロンワークも習えていたら
その逆もしかり

ラルナフロールでは、さまざまなニーズにあったカリキュラムを準備しているので
ほんとにオールマイティー
初心者はもちろんプロも通うネイルスクールなんです


6月の「無料!体験授業&スクール見学」をアップしました
スクールを探していらっしゃる方には
是非見学に来ていただきたいです!