よく聞かれる質問ネイリスト3級は独学で取れる?!

こんにちは!ラルナの根本です
よく聞かれる質問のお話

ネイリスト3級は独学で取れますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取れるか取れないか・・・と聞かれたら
結論から申しますと

 

取れるようです

 

そもそも独学ってなんでしょう?
今の時代は
無料配信のYouTube先生ですか?
自分で色々調べたり?
SNSが教えてくれる?

どちらにしても

取れるようです

 

よくお見かけするのは
検定要項読んでないんだろーな・・・

だいたいセッティングで一目瞭然なんですけどね
スクールに行ってないんだろーな
独学なんだろーな

という感じ

良いか悪いかというより
合格か不合格か
合否が関わってくるよということです

検定の情報は常にアップグレードが必要です
検定試験要項に変更があった場合は
古い情報だと減点や失格対象になることもあり得ます
これは一番もったいない

実技は3級検定の合格ラインであったとしても
セッティングが規定通りではなかったり
実技以外の減点が目立ったり
気が付かず失格であったり
筆記で落としてしまったり

みなさん!検定要項は必ず読みましょうね!
検定要項には、たくさんの情報が載っています

 

前回も触れましたが

「愛読書」と言えるくらい読み込みます

 

検定要項の変更点や正しいテーブルセッティングの仕方など
最新情報は検定を主宰している協会または試験センターのHPで確認できます!

 

ネイリスト技能検定試験 JNEC日本ネイリスト検定試験センター https://www.nail-kentei.or.jp/
JNAジェルネイル技能検定試験 日本ネイリスト協会 https://www.nail.or.jp/

 

 

ではまた!